お墓ネット

お墓ネット躍進中
私が長年拘わってきた、市民団体「現代北の葬儀研究会」が
発足して10年が経過しましたけど、
この間葬送セミナー、北の葬送文化展、葬送サポートセンターの
相談業務、等の情報公開活動を通して合祀墓地部会、遺言部会、
自分葬部会等の活動分野が更に細分化してきました。
この度の、「お墓ネット」はこれらの部会活動を通して、
生まれたものです。
ホームページのアドレスは「お墓ネット.com」で霊園、寺院、火葬場、
石材店のお店の名前、住所、電話番号等を掲載し、北海道の弔いを
サポートをする、ポータルサイトを目指しています。
今年初めから、インターネットで検索されるようになってから、
関係諸団体から大きな期待が、寄せられています。
現代北の葬儀研究会が母体で運営されていますが、
市民と、企業の橋渡しができるよう、これからも中身の
充実を図りたいと思います。
団塊の世代の方で、ボランティア活動を探している方が
いましたら、是非私達の活動に参加しませんか。
21世紀はコミニティー経済と言われていますが、市民と企業の
架け橋になり、元気な北海道づくりの一助を目指したいと考
えています。

2069e2ddjpeg鹿追町の風景

先に見えるのが
夫婦山デース
鹿追町に移住し
家を建てれば
100万円の商品券が
町から送られるそうです。
但し、買い物は鹿追町で