小樽沖、海の合同慰霊祭

海の合同慰霊祭終わる
今年の合同慰霊祭も無事終了しました。
稚内市、帯広市、小樽市、札幌市など道内各地から約30人の方が
参加され、第6回合同慰霊祭が小樽沖で行われました。
「(株)セレモニーきょうどう」では、海洋散骨を行ったご遺族の方を対象に、
年一回海のお墓参り「合同慰霊祭」を行って6年になります。
参加者は、思いも思いの故人の好きだった飲み物などを持参し、故人に語りかけながら
海の墓参に、満足していました。
海面には、参加者一同で献花したお花が、一筋の花ロードになっていました。・・・・
又、来年も来るからね。・・・・・・  そんな声が聞こえてきそうな合同慰霊祭でした。

dd524fc1jpeg
遺族の手で献花された
お花が海面を漂います。