生前予約者の相談

 新雪が降り歩きづらい日でしたが、来扶アシスト倶楽部
の会員様が、もしもの時の寺院の件と、少額短期保険の
加入の件で来社があり,相談者の方は、83歳ですが、大変お元気で、
奥様が入院していますが今日は、お見舞いの帰りに、相談に寄ったそうです。
寺院の相談は、最近札幌に移り住んで、以前地方に住んでいた時に、
お世話になった寺院に、もしもの時お世話になったらよいか、又は
札幌の寺院を探した方がよいか、とのことでしたが、私の方で一度地方のお寺様に、
近況のお知らせと、考えを、お話をしてはどうですか。
そんな相談を受けていたのですが、相談者はその後、寺院様にお手紙を
出したところ、寺院様より返信のお手紙が来て
内容は、在住の時のお話と、もしもの時には、何時でも伺うので
心配しないようにとの事でした。
相談者は、安心されたようで、笑顔で話ししていました。
少額短期保険は、61歳の息子が病弱なので、保険に入っておきたいとのこと。
幾つになっても、子供のことを心配する親の思いを、うらやましく感じました。

42db26d6jpeg