生前に考える北海道「終活」・札幌市「自分葬」お墓編・お墓じまい編(4) 札幌市白石区家族葬・札幌市白石区直葬・札幌市自分葬・小樽沖海洋散骨「フアミリーホール白石」

生前に考える北海道「終活」・札幌市「自分葬」お墓編・お墓じまい編(4)

札幌市白石区家族葬・札幌市白石区直葬・札幌市自分葬・小樽沖海洋散骨「フアミリーホール白石」

ゆっくり、時間をかけて自分葬を考えませんか。

自分の終活をしませんか。
生前に考える「自分葬」を掲載しました。

☆先祖のお墓、家のお墓どうしますか?

北海道に移り住んで150年と人びとの暮らしが続いています。

お墓も、祖父母、叔父、叔母、両親、等が眠る

札幌市を見下ろす墓地お墓を、次世代に繋ぐ「お墓の承継」も

少子高齢化で、負担が大きくなりつつあります。

お墓も、承継者、管理者不在が続く

無縁墓も年々増えているようです。

お墓の承継者

お墓じまい

関係する親族との話し合いが、キーワードですが

祭祀の財産「お墓・納骨堂・神棚・仏壇」ですので

散骨灯台合意できるよう、関係者の皆さんと

じっくり話し合ってほしいと思います。

最近では、「お墓じまい」をする方も

増えていますので

合祀墓、海洋散骨など

管理に負担が少ないお墓選びが多い昨今です。

これらも生前にできる大切な終活ではと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少子高齢化・終活時代の葬儀も変化しています。
生前に考える「自分葬」が支持される方が増え
葬儀の内容も、簡素、簡便な「直葬」が少しずつ増えています。
家族葬・直葬・自宅葬・無宗教葬儀・小樽沖海洋散骨
admin-ajax・樹木葬・お墓じまい
・葬儀保険
・寺院のご紹介
・介護付住まいのご紹介
・終活ノートご紹介
北海道合葬墓・合同墓・納骨塚のご紹介
遺品整理・死後の委任業務等終活のご相談は

札幌市白石区「家族葬」、札幌市白石区「直葬」の専用式場
「ファミリーホール白石」まで

ところ:札幌市白石区北郷8条7丁目3-5
(札幌新道沿い・国道274号線)
フリーダイアル: tel:0120-892-506(役に立つコール)
ホームページ http://www.ceremony-kyodo.co.jp/

「YouTube全ちゃんチャンネル」でマイ終活in集活 ご紹介

https://www.youtube.com/channel/UC-04ApvuNhts5B-3NofJ1yg