食事

何気なくしていた食事。 60年間、朝、昼、晩と3度の食事
ふと勘定すると、2万1000回強の食事をしている。
両親との食事、子供達との食事、友人との食事を。
思い出せない光景が多が、遠い昔の田舎で両親との
食事がふと思い出される。
戻らない時間だけど、無性に懐かしい思いで。
生きてきた、生かされてきた、と人それぞれ思うが、
私は、生かされてきたと思つている。
元気なときに頂く、食事が一番美味しい。
健康で、食事が出来ることが幸せと感じる日々。
日本の食料自給率が下がり続けています。
一日も早く、手を打たなければ、大変な事になります。
そう考えるのは、私だけではないと思います。
更にこの地球上で、一食の食事さえ出来ない
人々がいることを、飢餓で亡くなっている人達が
居ることを忘れてはいけないと思う。
今日は、少し視点を変えて独り言ブログを書きました。

2d29f89bjpeg
近所で咲いていた
お花を
パチリ
名前が解らず
誰か教えてください。