月刊フューネラルビジネスの取材、家族葬札幌市白石区「ファミリーホール白石」、自分葬、小樽沖海洋散骨「セレモニーきょうどう」ブログ札幌の葬儀社社長の独り言

予定を入れると、仕事が入る、やっぱり忙しくしているのが一番です。

家族葬の準備の忙しいくしていると来客が・・・

月刊フューネラルビジネスの取材でした。

メディアの久しぶりの取材でしたが、海洋散骨、家族葬、

会館葬(ファミリーホール白石)自宅葬などの取材で、この度は小樽沖海洋散骨の
お話しが主な取材になりました。

沢山お話ししましたが、2時間位でしたが、全国の他社の動向など

とても有意義なお話しができました。

どんな記事になるのか(5月号)とても楽しみです。

48 全ちゃんチャンネル セレモニー きょうどう 海のお墓じまい 旅立ち 小樽沖海洋散骨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少子高齢化・終活時代の葬儀も変化しています。
生前に考える「自分葬」が今、支持する方が増え
葬儀の内容も、家族葬が一般的になり、シンプルな「直葬」が少しずつ増えています。
最近は、死亡者数が増加し、札幌市内の火葬場(里塚火葬場・山口火葬場)を
利用する場合は、事前に予約することになりました。

「ファミリーホール白石」・「(株)セレモニーきょうどう」では
下記の内容をご支援しています。

家族葬・直葬・自宅葬・火葬式・ご遺体安置・喪主不在の葬儀代行
無宗教葬儀・小樽沖海洋散骨・ご遺骨の移送のお手伝い・改葬ご支援
お墓じまい・終活・生前整理・お焚き上げ
・葬儀保険
・寺院のご紹介
・介護保健付高齢者住まいのご紹介
・終活ノートご紹介
・法律・相続等の法律専門家のご紹介。
北海道合葬墓・合同墓・納骨塚のご紹介
遺品整理・死後の委任業務等終活のご相談

ご相談は、予約制になっています。
必ず事前に予約をお願いします。

 葬儀のご依頼など、お急ぎの場合は、フリーダイヤル:0120-892-506までご連絡ください。

札幌市白石区「家族葬」、札幌市白石区「直葬」の専用葬儀場
「ファミリーホール白石」まで

ところ:札幌市白石区北郷8条7丁目3-5
    (札幌新道沿い・国道274号線)
フリーダイアル:tel:0120-892-506(役に立つコール)

ホームページ http://www.ceremony-kyodo.co.jp/

「YouTube全ちゃんチャンネル」でマイ終活in集活 ご紹介
 チャンネル登録宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC-04ApvuNhts5B-3NofJ1yg

 公式ライン
 マイ終活in集活
終活の相談窓口です。

 インスタグラム 
フォロー宜しくお願いします。