北海道小樽沖海洋散骨でお別れ、家族葬直葬の「ファミリーホール白石」自分葬・自宅葬・終活・YouTubeの「セレモニーきょうどう」家族葬・小樽沖海洋散骨・全ちゃんチャンネルの「ブログ札幌の葬儀社社長の独り言」

YouTube 全ちゃんチャンネル
18 全ちゃんチャンネル 海洋散骨でお別れ 小樽沖海洋散骨

生前に過ごした思い出の地、家族との思い出の地、海洋散骨を希望する方々の思いは様々です。

自然に還りたい」思いは共通しているようです。 喪主、ご遺族の方の「小樽沖海洋散骨を施行」するサポートをしていますが ご遺骨(粉骨したお骨)を、海に還す時のお姿、お花に思いを託す姿を見て 故人との最後の献杯、お別れの言葉など どの光景も忘れられない小樽沖海洋散骨の思い出です。

遺影写真を眺め、海を見ながら、「ありがとう」、「さよなら」、「お疲れさま」、「みんなでがんばるよ」喪主様、ご遺族様の言葉が今でも心に残る小樽沖海洋散骨の光景です。

海洋散骨の最後に、船が散骨地点を周回し、汽笛が鳴る、いつも心が締めつけられるシーンで、いつまでも、忘れられない小樽沖海洋散骨の光景です。

小樽沖海洋散骨には、3世代の家族の方々で参加する方、親子3人で参加する方、様々な小樽沖海洋散骨風景があります。 故人を偲び、弔う心は、人数では無いといつも思います。 毎年行われる、「慰霊祭」参加するご遺族様のお話や、手を合わせる光景は、心うたれる小樽沖海洋散骨です。合掌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少子高齢化・終活時代の葬儀も変化しています。
生前に考える「自分葬」が今、支持する方が増え
葬儀の内容も、家族葬が一般的になり、シンプルな「直葬」が少しずつ増えています。
最近は、死亡者数が増加し、札幌市内の火葬場(里塚火葬場・山口火葬場)を
利用する場合は、事前に予約することになりました。

「ファミリーホール白石」・「(株)セレモニーきょうどう」では
下記の内容をご支援しています。

家族葬・直葬・自宅葬・火葬式・ご遺体安置・喪主不在の葬儀代行
無宗教葬儀・小樽沖海洋散骨・ご遺骨の移送のお手伝い・改葬ご支援
お墓じまい・終活・生前整理・お焚き上げ
・葬儀保険
・寺院のご紹介
・介護保健付高齢者住まいのご紹介
・終活ノートご紹介
・法律・相続等の法律専門家のご紹介。
北海道合葬墓・合同墓・納骨塚のご紹介
遺品整理・死後の委任業務等終活のご相談

ご相談は、予約制になっています。
必ず事前に予約をお願いします。

 葬儀のご依頼など、お急ぎの場合は、
フリーダイヤル:0120-892-506までご連絡ください。


札幌市白石区「家族葬」、札幌市白石区「直葬」の専用葬儀場
「ファミリーホール白石」まで

ところ:札幌市白石区北郷8条7丁目3-5
    (札幌新道沿い・国道274号線)
フリーダイアル:tel:0120-892-506(役に立つコール)
ホームページ http://www.ceremony-kyodo.co.jp/

「YouTube全ちゃんチャンネル」でマイ終活in集活 ご紹介
 チャンネル登録宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC-04ApvuNhts5B-3NofJ1yg

 公式ライン
 マイ終活in集活
終活の相談窓口です。

 インスタグラム 
フォロー宜しくお願いします。